アタッキのカーボンホイールをメンテナンスに出してみた

GUSTO DUROについてきたアタッキの45㎜カーボンホイール

 

最近、なんだか力が逃げているような感じだった

 

ある日、いつもの坂に行ってダンシングした瞬間

まるで後ろから引っ張られているような感じ…

 

これは…シュータッチというやつか?

 

というわけで

お店にメンテに出して帰ってきたのだが

うん。別物になって帰ってきた

 

オーダーとしては

ゾンダと似た感じにしてほしい

 

で、帰ってきたアタッキ君

かなりシャキシャキ感がでている

 

だけど、転がり感がこの程度だったっけ?

坂を登っても?

 

で、考察するに

アタッキのハブってかなり細い

で、ゾンダとアタッキの重量を比べると

アタッキの方が軽い

 

ハブはアタッキの方が圧倒的に軽そう(見た目)

 

ということは、リムが結構重い?

 

となると坂はゾンダの方が速い?

実際、ゾンダの方が速い(カセットはゾンダは11-30、アタッキは11-32)

 

ある程度脚力がついてきて

11-30が回せるようになってきたというのもあるかもしれない

 

ただ、脚あたりはマイルドなので

長距離はどうなんだろう?

 

あと、まだ35km/h以上でろくに走っていないので

そこら辺でのフィーリングはまだ不明