新型ライト投入

今まで愛用していたcateyeのVOLT400がお亡くなりになったので

新しいライトを投入することにしました

 

・できればレックマウントに付けれる

・上部配光カット

・明るさは400㏐以上

 

という条件でAmazonさんを物色

 

見つけたのが

TOWILD 自転車 ライト【吊り下げ可能&2000mAh大容量】 ロードバイク ライト 600ルーメン 自転車用ライト フロントライト Type-C充電式 長時間持つ IPX6防水 高輝度 自転車ヘッドライト

 

で、すぐに届いて早速装着

 

レックマウントを使用しているので

あとはcateye用のアダプタを取り換えるだけ

#アダプタが同梱されていました

 

でもって実際に使ってみました

 

走行は朝の5時

 

配光は綺麗に均一な感じ

きちんと上部はカットされている

#VOLT400はスポット的

 

一番明るい状態(600lm)でもVOLT400よりも暗く感じる

配光が均一になっているからなのか?

 

朝のサイクルロードを130W程度で走るのには十分な明るさではあるが

#ブルベなどで山越えするならもっと明るいモデル(1000lm)が必要

160Wとかだとコワイ

 

これからどんどん日の出が遅くなり涼しく→寒くなるので

ライドは日がのぼってからにするので

来年まで活躍の機会が減るだろうけど

値段を考えると十分な性能だと思う