ZONDAって良いよね

先日、アタッキの45㎜カーボンホイール

#要はGUSTO DUROに最初からついてたやつ

が、ダンシングでシュータッチするようになり

その時点であきらめればよいものを

リアのブレーキアームを解放すれば何とかなるのでは?

と考え、ぶどう坂(いつもの坂)に行った所

登りに入ってダンシングでトルクをかけたところ

なにやらぐにぐにとした感触がして

挙句異音が発生

 

こりゃダメだ、とようやく判断して

ZONDAに履き替えました

 

で、久しぶりにZONDAを履いたわけですが

シャキシャキしてる

 

平坦をはしっていると感じないのですが

登りに入ると、シャキシャキ感がします

 

下りでのブレーキもアルミなので心配なし

ちょっと握りこんだ時の制動力の立ち上がりがもう一つだった

 

で、帰宅後、リムをワコーズの

「フォーミングマルチクリーナー」を直接かけて布でふき取って…

と磨きました

 

翌日のブレーキは、握力に応じて制動力が立ち上がって

気持ちよく下れました

 

下りのブレーキは

アタッキよりZONDAの方が明らかに上ですね

 

ヒルクライムオンリーならZONDAが良いのですが

ロングライドとなると

アタッキ45㎜チューブラーも捨てがたい

脚あたりがマイルドで空力が良いため省力になる

 

ちなみにZONDAは

C17のクリンチャーです

 

また、ZONDAにはカセットスプロケの11-30を入れています

今現在の私の脚力と丁度良いみたいで

今日、自己記録を更新しました

11-32だと1枚上げると28丁なので

まだ、28丁だと踏めないのかなぁ