コロナワクチン接種してみた

八月一日に二回目のワクチン接種をしてきました

ファイザー製薬のワクチン

集団接種13:30の回です

 

当日、夕方から徐々に筋肉痛(接種1回目と同等)

接種1回目だと、夜が更けるに従い痛みが増してくる感じでしたが

今回はそれほどでもないようでした

 

八月二日

朝から筋肉痛あり

昼頃から悪寒を感じました

体温を測ると37.4度

悪寒が収まらないのでこのまま発熱はひどくなると判断し

バファリンAを服用

1時間程度で悪寒はおさまりました

なんとなく倦怠感があります

気が付くと、肩が赤くなっていました

#モデルナではないのですが…

 

夕方、バファリンAの効果が切れたのか

再び悪寒がしたのでバファリンAを服用

 

八月三日

筋肉痛はまだ少しのこっていました

肩の赤みは同じく

倦怠感があり、少し動くだけで息切れがします

発熱は無いようなのでバファリンAは服用せず

 

昼頃から倦怠感はなくなり普通に過ごすことができました

 

八月四日

若干筋肉痛が残っています

肩の赤みは薄くはなっていますが残っています

 

八月五日

筋肉痛は無くなりました

肩の赤みはまだ残っています

 

八月六日

朝、ようやく肩の赤みがなくなりました