マイナポイント

先日、マイナカードの申請を行い、無事発行されました

 

で、今話題のマイナポイント

受け取り時に聞いてみると…

 

保険証と公金受取口座の設定については

ポイント付与自体は決定済みだけど

どういった形で付与するのかは未定

6月頃にならないとわからないらしい…

 

キャッシュレス決済(○○PAY)についてですが…

なんたらPAYで決済もしくはチャージした金額に応じで25%のポイント付与

 

つまり、2万円を決済もしくはチャージしないとポイントは付与されないということ

 

また、一度申し込むと変更はできないということなので

私はPayPayで申し込むことにしました

 

実は私、申し込んだら5千円チャージしてくれるのかと思っていたので

PayPayアプリの説明を読んで

付与タイミングが「チャージ」「支払い」とあるのが理解できなかった…

 

で、よ~く読んでみて初めて理解できました

 

なので、「チャージ」を選択しました

 

で、早速ローソンへ行きATMでチャージ

無事、5千円付与されました

 

あ、ローソンATMでチャージしたのは

ソフトバンク楽天に乗り換えたから

楽天PAYにしなかったのは

良くいく道の駅で使えないからです…