冬用サイクルジャージ sportful

冬用のサイクルジャージを追加購入しました

 

sportfulというメーカーの

Fiandre Strato Wind Jacket

Sportful Fiandre Strato Wind Jacket | ProBikeKitジャパン

 

購入したのはお店です

サイクルロード | (cycleroad.jp)

 

GUSTもここで購入しました

 

冬用のジャージの追加購入を相談したら

これをすすめられました

 

で、何度か使用したインプレみたいなものを

 

サイズ:S

 

タイトです。袖が長いです。さすがアチラもの。

後ろが長く、ライディングフォームをとっても背中が出ません

 

前身ごろに防風素材が上からあてがってあり

ベスト形態のウインドブレーカーを前身ごろだけつけた感じです

 

暑ければ、両サイドにジッパーがあって

開けると空気を取り込めるようになっています

 

生地自体は、フリースのような感じの生地で

通気性は結構高め

 

繊維が全く水分を含まないため

大量に汗をかいた場合は

生地の隙間に水を取り込んでいるような感じ

 

金剛山を上がったときに上で脱いでみると

内側にころころと水滴ができていました

 

繊維が水を含まないので

その状態で着ても濡れた感じはしません

#ベースレイヤーとしてファイントラックの「ベースレイヤー」着用

 

蒸散能力が高いようで

バックポケットに入れているポーチやスマホはべちょべちょ

 

下りはさすがにウインドブレーカーを着用して下りましたが

下りきっても汗冷えするわけでなく快適でした

 

お値段はパールイズミより高いですが

それだけの快適性はあると思います

#予算があれば洗い替えにもう一着欲しいです

 

メーカーによると10℃対応らしいですが

保温性自体は結構高いようなので

ウインドブレーカー、インナーと組み合わせれば

5℃でも大丈夫でした

#防風アームカバーなんてものがあれば、それだけでも行けるかも

 

気になる所

タイトだからなのか

バックポケットが使いづらい

ポーチやスマホは防水仕様でないと水没しそう