異音の原因は…2

お店でデュラエースのペダルを装着した次の日

確認のためにいつもの坂へ向かおうと準備をし

サイコンの電源を入れたときだった

 

サイコンがおかしい…

 

私の使用しているサイコンは

キャットアイのパドローネスマート+

 

電源を入れると、スマホと連動するためサーチが始まる

そのとき画面には「Search」という文字が点滅表示されるのだが

それが全くない

 

パドローネスマート+には、センサーダイレクトモードというのもあって

スマホでセンサーを拾った情報を表示するミラーリングモードと切り替え可能

 

普段はミラーリングモードでしか使用していないので

切り替え方法をオンラインマニュアルで確認すると

「mode」ボタン長押下

 

早速やってみても無反応

 

電池を抜いて再起動しても同じ

 

電池が消耗して誤動作なのだろうか?

 

ということで、とりあえず坂のふもとのコンビニまでやってきて

コンビニで電池を買って入れ替えてみる

 

…が、同じ結果に

 

あきらめて、サイコン無しで坂を上がることにした

 

どうせタイムなんてわからないんだからと

インターバルちっくに登ってみた

 

結果、異音はなし

 

ベアリング回転が良いのか、剛性が高いのか

なんだかぬるっとクランクが回る

 

吐きそうになりながら上まで到着し

さらに奥まで行こうかと思ってしばらく登ってみると

とても行けそうにない

 

ので、今日はこれまで

 

帰宅後、サイコンは「AC」(オールクリア)ボタンをおして

formantするとなおったみたい